2003-01-01から1年間の記事一覧

Wikipedia にいます

Wikipedia ってサイト知ってますか? http://ja.wikipedia.org/ ユーザー参加型の百科事典サイトなのですが、ここに朕は時々出張してます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:Alembert

牛丼が食べられなくなるようです

yahoo! から抜粋 牛海綿状脳症(BSE)発生による米国産牛肉の輸入禁止措置を受け、牛丼チェーン最大手の吉野家ディー・アンド・シーは30日、深夜閉店店舗の拡大や、カレー丼など牛肉を使わないメニュー追加を柱とする営業見直し策を発表した。 記者会見…

年賀状もCCで送れたら良いんだけどな…

年賀メールは全てCCで送る派です(ぉぃ。年賀状でそれができたら良いなってことでタイトル。

さぁ、みんなで Ineternet Explorer を使おう!

PC

上でウィルスについて書いているときに偶然発見した法則。スペルミス多すぎw http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=Ineternet+Explorer&lr=lang_ja 「Ineternet Explorer」イネターネットエクスプローラ とでも読むのでしょうか? (▼…

ウィルスランキング

PC

CNETから抜粋 シマンテックは12月24日、03年の「ウイルス/ワーム トップ10」および「脆弱性トップ10」を発表した。このランキングは、同社のセキュリティ・エキスパートで組織される「セキュリティ・レスポンス」がまとめたもの。03年の「ウイルス/ワーム …

なんとなくってこと

いきなり友達に、 『オマエってなんとなく生きてるよな。』 と言われた。そこで朕は言い返した。 『じゃ、なんとなくってナニよ?』 朕的になんとなくの定義をすると、「自ら規則を決めない」って事だと思う。つまり、しっかりの対義語だ。朕の友達は、この…

いろんな愛の容(カタチ)があるのさ

yahoo!ニュースより抜粋 児童8人が犠牲になった大阪教育大付属池田小学校(大阪府池田市)の乱入殺傷事件で、大阪地裁の死刑判決が確定した宅間守死刑囚(40)=大阪拘置所在監=が今月上旬、支援者の中年女性と獄中結婚していたことが分かった。この女性…

初心者とは、必ず疑問を持つ生き物である。

朕の日記って、一体何人の人が見てるんだろ。朕にはそれを知るすべがない。てか、どうやって知るん?、はてなさん。知り方を知ってる人、朕の日記を読んだ(見た)人は、コメント欄に一報ください。

誕生日だったんだよ

1×年前の今日、朕が生まれたのです。つまり、今日で朕が生まれて1×回地球が廻ったわけ。祝え祝え!! 誕生日の雰囲気はいいよね。人生で唯一「おめでとう」と言ってもらえる日だから、もうまさに殿様になった気分でいられる。まぁ、こういう話をする前にツ…

運転中にケータイが使えなくなるそうです

yahoo!ニュースから引用 警察庁は26日、駐車違反取り締まり制度の抜本的見直しや、自動車運転免許区分の大幅な変更を柱とする「道交法改正試案」をまとめた。運転中の携帯電話使用は交通の危険を生じさせなくても罰金の対象とし、暴走族や飲酒運転対策の強…

祭が終わった街の寂しさといったら…

クリスマスが終わったあとの街の寂れ具合は、毎年ひどくなっていくね。てか、今年はクリスマス自体が盛り上がらなかった、うん。なんかホテルの予約も少なかったらしいからね。だから昨日街にあんなに人が(ry

朕の声

とりあえず今日から日記書き始め。 何日続くかは非常に未知数だけど、まぁ、一応、ってことで(ぉぃクリスマスだねぇ。 って言っても、会社だってやってるし、vodafone は今日に限って通話料1分5円にしてないみたいだから、別にゎぃゎぃやる必要はないかな。…