牛丼が食べられなくなるようです

yahoo! から抜粋

 牛海綿状脳症(BSE)発生による米国産牛肉の輸入禁止措置を受け、牛丼チェーン最大手の吉野家ディー・アンド・シーは30日、深夜閉店店舗の拡大や、カレー丼など牛肉を使わないメニュー追加を柱とする営業見直し策を発表した。
 記者会見した安部修仁社長は「来年2月半ばまでに輸入が再開しなければ、牛丼の提供を中止する」と表明し、経営基盤に重大な影響が及ぶ可能性も示した。
 同社の牛肉は約99%が米国産で、現状では来年1月末に調達が難しくなるため、営業見直しで当面の在庫減少を抑える。
 同社の店舗は原則的に24時間営業で、深夜帯の休業は14店舗だけだったが、これを30日から順次174店へ拡大。年末年始の休業店舗も従来の11店から123店へ増やす。
 また、来年1月1日から牛肉を増量した「特盛」の販売を中止し、朝の定食を全時間帯で販売。1月12日には「カレー丼」を発売するほか「いくら鮭丼」「焼鶏丼」などを順次展開する。る。(共同通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031230-00000072-kyodo-bus_all
いいですか?抜粋、抜粋ですよ。最後の文をよ〜く見てください。
 「〜〜などを順次展開する。る。」
yahoo! がやってしまいました。「順次展開する。る。」そうです。なかなかお茶目ですね。ていう突っ込みは置いといて、本題に。
一般人にとっては「吉野家=牛丼」ていう等式が成り立ってると思うけど、その吉野家が牛丼を売らなくなるそうだ。決して店を閉めるのではなく、牛丼を売らない方針にするらしい。なんでも、BSEの影響でアメリカ牛肉を輸入しなくなったからっぽい。でも、いきなり売らないってわけじゃなくて、来年の正月から徐々に…で、2月半あたりになったら売らないってらしい。そういえば特盛って食べたことないな。明日吉野家行って食べないと…。と思ったら、年末年始の休業がヤバいくらい多くなったらしいと。う〜ぬ。
カレー丼」「いくら鮭丼」「焼鳥丼」が一体どんな味になるのかが非常に気になる。