2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は IPAX2009

眠い・・・けど頑張るお!(^ω^)

日記

研究室のイベントを手伝う。追いコンで意気投合した OB の方がいらっしゃって、業界の話をシェアしました。やはり製造系だと不況の波が半端ないらしい・・。ボーナスカットの話を直に聞くと、やはり新聞で読んだときとはインパクトが違いますね。

「genoTyp」というサイトが熱いらしい

http://www.puls-der-zeit.de/genotyp/english/genotyp_en.htm フォント同士を交配させるというコンセプトのサイト。gene は単純にアウトラインなどを用いているので、コントロールポイントなどを一致させるなどの努力が垣間見える(by @nishio さん)とのこ…

日記

午前中は IPAX の準備をして、午後は新サービスのリリースに向けた準備をしていました。月曜までに終わらせなきゃならない仕事が結構あるので、明日 1 日使ってなんとか仕上げたいところ。

初めての英会話教室

どうもこんにちは。院試を控え着々と悶絶中の alembert です。うちの大学院は TOEIC のスコアが 730 点以上で英語の試験が免除になるので、リスクヘッジのために、万を辞して今月末の TOEIC を受けようと画策しております。せっかくの機会なので、本日気合い…

今日読んだ本

通勤電車の中で。面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則作者: 本田直之出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2009/01/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 15人 クリック: 156回この商品を含むブログ (152件) を見る 「面倒ごとには早めに対処する」…

日記

大学院説明会があったので、午後から出社する旨を会社に伝えてから参加。午前中は外部からいらした学生さんばかりで自分は若干浮いていましたが、先導的 IT プログラムの話などが聞けてとても参考になりました。先導うんちゃらは最近から始まった試みらしく…

スゴス

うちの学類の森嶋先生が WWW2009 のポスターセッションに採択されとる。[PDF]Why are Moved Web Pages Difficult to Find? The WISH Approach (Page 1117) See also http://www.kc.tsukuba.ac.jp/~mori/index-j.html WWW2009