sesame と Flash の連携

 調べてみると、どうやら sesame は POST 一発でデータベースからの読み出しができるみたいなので、早速クライアント(Flash)との連携処理の実装を試みてみました。が、適したコンポーネントが見つからず、嵌っています。要は

  • クライアント ---(POST)--> サーバ(sesame) ---(XML)---> クライアント

というハンドシェイクができれば良い訳なんですけどね。一応は XMLConnector が最有力候補ですが、調べても、これを使って POST ではなく GET をする方法しか見つかりません。今は mixi の某コミュニティに質問を投げているところですが、解答が返ってくるかも微妙です。最悪、

  • クライアント ---(GET)--> サーバ(jsp) ------> サーバ(sesame) ---(XML)---> クライアント

という方法を取るしかないのかなぁ…。