OneNote でアイデアを一元管理

研究室のノートに入っていた関係で OneNote を使っているのですが、これ、ものすごく便利ですね。これからバシバシ使い倒そうと思います。


論文や書籍で学んだ知識をアウトラインで整理できるのはもちろんのこと、画面キャプチャをサクッと取り込める・それを PowerPoint にそのままコピーできるなどの便利機能によって、情報のインプットからアウトプットまでの流れを自然に支援してくれます。


本当はブログに投稿する機能もあるのですが、残念ながらはてなには対応していない模様。しかし今後の慣れ具合によっては、OneNote から投稿したいがためにブログサービスを乗り換えることすら辞さない方針です。OneNote のイケメンぶりに嫉妬。