研究室巡り

09251603.jpg 午前中はずっと Finale 弄ってました。面白いなあ。


 研究室巡りが始まりましたよ。今日は友人とインタラクティブプログラミング研究室 IPLab を見学。質問の時間はなかったけど、評価の方法がわからん研究とかかなりアヤシイ感じだった。持たざる者を対象にした説明だったからこんなもんか。あとプレゼン下手くそ。あの人たちって、わざと明後日の方向見て喋ってますよね。予想はできたけど、もっと練習してきてくだしあ。


 研究室見学を途中で抜けて、友人と夕食。チキン味噌カツ丼テラウマス。一緒にずっと留学の話してた。海外では一年ラボで働かないととてもじゃないけど修士課程に進めないらしい。あと修士課程でも研究はできないらしいし。自分の将来の事なんだから、もう少しちゃんと計画立てないといかんなあ俺。そもそも推薦書を書いてくれそうな先生の研究室に入る必要があるしね。


 なんか大学入ったのにまだまだ全然人脈が薄い。もっと同じ志を持った人達のコミュニティをしっかり作らねば。