COOKPAD 上場

screenshot

COOKPADの上場の話がブログに載っていました。COOKPADの丁寧なウェブサイト運営術については本を読んで知ったばかりだったので、とうとうここまで来たのか・・!と、僕自身嬉しい気持ちになりました。


とにかくあそこの会社は凄い、というのが本を読んだ感想です。社長がSFC卒で、「料理でみんなを笑顔にしたい」という信念からは絶対ぶれないようにサイトを設計。ユーザの動向をとことん分析する為に、当時にしては最先端の技術を投入していたりしたらしいです。理念が一貫していて、それが社員、ユーザへと伝わる。ウェブサービスを運営している身として、学ばなければいけない点が多々あるなあと。これからもブログはチェックしていく予定です。