日記

screenshot

 大学院説明会があったので、午後から出社する旨を会社に伝えてから参加。午前中は外部からいらした学生さんばかりで自分は若干浮いていましたが、先導的 IT プログラムの話などが聞けてとても参考になりました。先導うんちゃらは最近から始まった試みらしく、現役修士のプレゼンもなかなか現場に肉薄した印象。中には誰も求めちゃいない自分の研究の話を延々と話す学生もいましたが・・。ああいう自分のロールが把握できてない馬鹿って、やっぱりどこにでもいるんですね。

 午後からは IPAX 関係の書類を整理。パネルを印刷会社に入稿する関係で、経費の相談を少しだけしました。入稿締切が再来週の月曜日までなので、速攻で Illustrator の勉強をして原稿を仕上げます。

 そうそう、IPA から IPAX のチケットが 50 枚ほど届きました。欲しい人は言ってくださいね。