「初ぶる」で新しい携帯の使い方を体感する

182e4e18.png 時機を逃してしまいましたが、「初ぶる」という年賀状コンテンツが話題になっていたので。

 http://buruburu.bascule.co.jp/

 パッと見ただの Flash ゲームなのですが、何と言っても UI が凄い。
 UFO キャッチャーという企画を軸に、携帯をコントローラにして PC 側の Flash を操作するという、一見ありそうでない絶妙なインタラクションを実現しています。興味のある方はぜひ一度遊んでみてください。


 若干出オチな感じは漂いますが、正月のプロモーションとしては正解だと思います。インパクト勝負な Flash コンテンツらしいですね。